゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\百年ピアノ!/


***
 
コンバンハ。。
玉鹿デス(^ .^)y-~~~
 
 
 
【玉ちゃんにゅーす】ゎまた後でまとめて更新します(^^)
(Nakedとアナザースカイについて更新する予定←)
 
 
 
【日常】
 
今日ゎ朝から爺ちゃん、弟、母で奈良女子大へ沖縄の戦争についての展示を見に行ってきました。この年になって、中学時代に修学旅行前に下調べする中で色々知ってたつもりだったけど全然知らなかったんだなこれが…
爺ちゃんゎリアルにこの時代(展示の写真)に生きていたから、沢山話を聞いて大いに驚いたものだ。
頭ジラミを殺す薬の話や、当時のアイロンの話、当時の沖縄の様子…
知らないことだらけでとても興味深かった。
 
 
ま、そんなんで展示物に感動した次に現れたのゎ日本最古のピアノと言われる「百年ピアノ」。
(戦争の展示とゎ関係なく、奈良女子大に寄付されたもの。)
自由に弾いて良いとのことで、百年もの間眠り続け、最近になって弾けるように復元されたという貴重な鍵盤に触れてまいりました!
音が違う…空気も違う…
そして匂いも、鍵盤の軽さも全然違う!なんて心地良いんだ!感動しましたねぇ~(´∀`)
「鹿男エンディングテーマ」と「デイヴィー・ジョーンズ」を弾いたんですが、本間にちゃう!
弾いていると変わった風貌のカメラを持ったオジサンが「元々レコード会社にいたから音のことゎよく分かる」と爺ちゃんと母に色々解説してくれてました(^^)
"このピアノゎ日本製だけど当時の日本人ゎここまで技術ゎないはず、外国人も一緒に作ったんじゃないか"とか"非常に軽い鍵盤だから強く弾くものじゃない、海外でもこういうのが多いから海外に演奏しに行く人にゎ緩く弾くように指導される"とか。
思わぬところで思わぬ勉強ができやした(`∵´)
オジサンさんきゅ!←軽w
ピアノゎ譜面立てから中までかなり凝った作りになってました。
足にブドウが彫られてたり(゜。゜)
 
その後ゎ百楽で若草山を眺めながら皿うどんセット(´∀`)
食べ過ぎた/(^Q^)\
てか1人前多いがな/(^Q^)\
胃パンパンなった(笑)
とか言いながら弟、セット+ラーメン+ゴマ団子食ってたけどw
ギャル曽根かッ(笑)
 
で、その後ゎダイソー寄ってペロペロキャンディ買ってもらいましたw笑
チャリ乗ってた少年が2して食べてんのがやたらおいしそうに見えてつい(^^;)←
子どもかッ(笑)
それがまた旨いのw←
 
その後ゎピアノと歌合わせ(^^)
ピアノゎ百年ピアノで練習してきたせいかセンセに「今日ゎ音が違いますねwいいですよ(^ω^)」て言われた(´∀`)
偉大なる百年ピアノpower!
歌合わせゎ喉の調子が芳しくない為にボロボロ(^^;)
しかも下の音程とれなくて迷惑かけっぱなし(^^;)
本番が不安だわ(^^;)
あ、本間5人友達連れてこいって言われたけど誰か僕のピアノ聴きたい人ー(^Q^)/^
鹿男エンディングやで~(^Q^)/^
とかゆぅてみるw←
 
 
 
明日ゎ朝からカット行ってくる(^3^)/
結構のび太からね~。
ん?伸びたからね~(笑)←
 
んじゃここらで一旦切ります♪
 
***
スポンサーサイト
  1. 2011/08/05(金) 23:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\Naked & アナザースカイ/ | ホーム | \バイト~リア充(´∀`)~/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/1030-e17ca189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
