゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\第233回定期演奏会~天使の響き~その2/

>続き
 
~マーラー没後100年記念~
★マーラー/交響曲第4番 ト長調
⇒すごーく綺麗!
藤岡サンがトークでおっしゃっていたように、とにかく美しい!
寝る前ゎこれ聴きたい!って感じ。うん。
マーラーが曲を書きながら『ここでマーラーにやけたな』とか『ちょっと悲しんでるな』とか想像して聴いて下さいって言われたけどありのまま感じてました。
ようゎ何も考えずにね。
沢山お話しされてたんですが"最後ゎ天国に行く"ってことくらいしか覚えてないや…
でも話しなんかより感じてくれっておっしゃってましたから←
いいんですよこれで。
でもね、本当に最後ゎ天国に上って行くかのようにスーッと終わりましたね。
第3楽章あたりで綺麗だなぁと思ってたら結構ドーンときたりしてたので大好きなドッカーン!と終わる終わり方を期待したんですが予想外でした。
ちょっとウトウトしかけたところでシュッと終わってしまったので「あちゃー(>Д<)」と思ったりもしたのですが、とにかく美しい曲でした。
心が洗われた気がします(´ω`)
 
ブラ1もいつも寝ちゃうんだな(^^;)
これまで3回聴いたけど全部起きてた試しがない(笑)←
いい曲だし、テンションあがるんだけど、寝ちゃう(^^;)
でも、言い訳じゃないけどこんなに心地よくウトウトできるなんてほんっとに贅沢だと思う!
 
そういえば、話戻りますが、ベートーヴェンの何かが一瞬だけ出てきてすぐ消えちゃうとか言ってはった部分てどこやったんやろか~←
あと思い出したのゎ、マーラーゎ早くに母親を亡くしたとか。
その悲しみが歌われるところがあるとかうんぬん。
まだまだ勉強不足ですな。
気が向いたら解説読みます←
言葉より感じることのが大事ですから。
いいんですよこれで。
 
 
 
…このへんにしときましょ(^^;)
キリがない。
藤岡サンじゃないけど止める人がいなきゃ喋り続けちゃう人ですから(笑)
マシンガンごとく(笑)←
 
 
なんせちあきも「テンション上がるw」て言ってたから誘ってよかった!
終わった後の快感が玉らんよなwうんw
 
 
10日も長くなりそうですなw
覚悟しておくんなまし。
 
アディオス!★
 
***
スポンサーサイト
  1. 2011/10/08(土) 23:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\第233回定期演奏会~天使の響き~その3/ | ホーム | \第233回定期演奏会~天使の響き~その1/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/1082-ccb011b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
