゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの震災から1年…

*****

今晩は。玉鹿です。


今日(3/11)で震災から1年。
あの日、ワタシは弟とサイクリングに行っていて、ひがしむき商店街を通って帰る道、TV前にすごい人集りができていて、訳も分からず、2人して嫌な顔をしてその場を突っ切ったものです。
帰宅して、弟とTVを通して現実を知った時、ワタシは被災者の方とはきっと比べものにならないだろうけど物凄く苦しくなっりました。
自分の無力さに苦しみ、悲しみ、ただ思うだけで行動できない自分が嫌いになりかけました。
毎日書いていたブログものうのうと書いていてはいけない気がして…
でも、ある時、FCブログの方で被災者の方からコメントをいただき、元気な人まで元気をなくしてはいけないと気づかされました。
元気だからこそ元気を発信しなければらないんだと。
それからワタシは皆に元気を与えられるようにとブログを書きました。
これからも皆に元気を与えられる内容を書き続けたいと思っています。


まだまだこれからの復興。
皆が協力してどんどん良くなっていくことを心から願います。
ワタシもできるだけ協力して、と言っても義援金募金くらいしかできませんが、この微々たる力も何か少しでも役立てばと思います。


被災された方々の強さを見、ワタシも強く、優しく生きたいと思いました。
又、宏も言ってましたが、ガールスカウト・ボーイスカウトの教訓「備えよ常に」の大切さもこの震災が起きて深く感じました。
ガールスカウト奈良14団では、シンキングデイにこの震災が起きて、自分がどう変わったかなどをテーマに防災訓練や防災バッグ作りなどをしました。
「備えよ常に」
なのでこの時作った防災バッグはそのままにしてあります。


最後に、各地の一刻も早い復興と亡くなられた方々へのご冥福をお祈りし、終わりにさせていただきます。

*****
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 02:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\シャーロック・ホームズ - シャドウゲーム - / | ホーム | \after号泣/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/1147-3c2bb29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
