゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\ラフティング⇒マンアニ⇒バイト/

*****

コンバンハ。
玉鹿です。
RA★MGレポ下書きの手をやすめがてらに昨日(5/13)なんか凄い楽しかったんで昨日のことをw


昨日はガールスカウトの行事で吉野のmont-bellってところまで行って、ラフティングしてきました!
ラフティングというのは川下りですね。
ラフティングは…3回目ぐらいでしょうか。
いつもは5・6人乗りのラフトボートに乗っていたんですが、今回は2人乗りのダッキーに挑戦。
ダッキーはインストラクターがつかないので、経験者が1人必ず乗ることが条件。
前こぎと後ろこぎがテンパって逆になったり、かなり足手まといだったよぅですが(^^;)


順を追って話しますと、mont-bellに着いてバスで10分ほど川沿いを登り、その間オール…じゃないや(^^;)なんやっけ?
船をこぐやつですね←
それの説明やら注意やらを聞きいざ川へ。
そこで落ちた時はどうやって助けを待つかなどなどを聞きまして、
なんかOKて聞かれたら頭に手をやってOKサインを作れと指示がありまして。
ローラじゃないのか、と(笑)
ラフティングの服装は締められます。
胸が、腹が、太股が…
下から順にいきますと、水着、フリース(ラフティング用)、ウエットスーツ、上着、ライフジャケット。
ウエットスーツとライフジャケットがグイグイ締め付けられて(^^;)
Reverseしそうやな、と(笑)


まぁそんな完全防御?の状態でいざ、ダッキーに乗り込む!
案外安定はしていたものの、ラフトボートと比べれば断然こっちのが落ちやすい。
まぁ、落ちても顔まで水を被ことはないだろうといつも通りの化粧して行った訳です。
それがとんでもない。
途中でリーダー落下。
後ろにリーダーいたからなかなか気づかなかった(^^;)
流されつつインストラクターのお兄さんに助けられ、無事生還。
そして幾つか難関を乗り越えたものの…
ちょっとした急流滑りみたいな感じの場所が…!?
あれ?なんかやばくない?と思った瞬間死んだ…かと思った(白∀目)←

落ちました。

足の先から頭の先まで全身水の中に入りました。
注意で言われた通りラッコさんの格好で浮かんでみたけど顔まで浸かっていたので
当然ながら穴とゆぅ穴に水が入りこむ訳で、顔が水面に出ても鼻もくちも塞がってる状態。
息ができない!…
で、頑張って吹き出して、ボートに捕まり、助けを待つが、下に岩があってボートの間に挟まって身動きが取れない!
「痛い痛い痛い!」
そしたらインストラクターのお兄さんが急いで引き上げてくれました(´∀`;)
1人ではよぉあがれませんw
助けられ、ふっとうさたんを思い出した訳ですw←
いやぁ、助けるって格好いいよw
インストラクター5人ぐらいいたんですが、1人いけめんでしたw
それか、助けられたからいけめんに見えたのか?笑
その後もやたら気遣ってくれてね、恥ずかしいやら申し訳ないやら(^^;)
しばらくレスキュー用のラフトボートに居て一休み(^^;)
怖かった~
「怪我とかしてない?」とゆ声に「大丈夫です」と答えつつもぅ帰ってもいいと思った(笑)
しかし、聞くところによるとまだ半分も降りてないらしいとのこと。
再びダッキーに乗り換えて少々恐怖心を抱きながら下る。


半分ぐらい下りたことろでお昼。
結構豪華なお弁当がでました(^ω^)
いただきますの歌とごちそうさまの歌、ノリのいいインストラクターお2人も密かに一緒に歌ってくれていたのをワタシは見た←だから何w
そんで食べ終わってから少し時間があったのでその間何をしたかと言いますと…
久々の田舎ってことでテンションが上がり、つい童心に返った大学1年と高3のお姉さん達(笑)
久々の虫取り!Ψ(`∀´#)
これが結構意地になる!←
春だねぇ、可愛い小さなツチバッタとツユムシかなんかそのあたりのバッタがいたるところを飛び回る。
これが結構すばしっこい。
なかなか捕まらないのはつまらないので他にはいないかと見回してみればテントウムシ発見!
黄色い臭い液をつけられないように捕まえる←
テントウムシの脱け殻もゲトしましたよ!←
あとはダルマガエルとアマガエルを見かけました。
カエルてあんな可愛いの(´ω`)
そんなこんなで童心にかえって虫と戯れておりました。


そして後半にさしかかる前に崖から飛び込める機会があるョと。
迷った挙げ句、飛びました(笑)
3・2・1!
ドッボーン!!!
これがまた予想外に深く沈む。
息が足りぬ!
なんとか流されつつ自力で生還(´Д`;)
いい度胸試しですよホントに。
ま、こんな機会は滅多にないのでね。
いい経験しましたよ★


さて、後半戦。
後半は後ろのリーダー交代。
これがちょっと相性がよくなかった(^^;)
リーダーがんばりすぎて早いったらありゃしない。笑
ダッキーは基本ラフトボートを追い越さないようにしなきゃいけないのに←
先々行こうとするリーダーを何度止めたやら(^^;)
ただでさえダッキーはスピードがでやすいから頑張って漕いでしまったらかえってよくない。
リーダーが左右に揺れる度に自分が落ちそうでドキドキしたり(^^;)
何回も「怖い!」って言ってしまった(^^;)
だってもぅ落ちたくないもん!
まぁそんなこともあったけど水鳥にも会えたし鷺にも会えたし、リーダーの羨ましい話も聞けたし、
何より落ちなかったし、よかったんじゃないですか。
リーダーの羨ましい話てのは義朝さんが射たキジのこと。
近所に巣を作ってるんだって!
あぁー写真撮りたい!><!
メスは地味だけど雄は本当に綺麗ですからね!
しかも鳴き声おもろいとゆギャップの持ち主(笑)
ワタシ、ギャップ好きなんよw
とにかくすっごい写真撮りに行きたくなった!


そして無事下りきって再びmont-bellへ。
シャワーして着替え♪
は、いいけどウエットスーツの脱げなささがやばいw
「引っ張って~」
と寝そべるリーダー達(笑)
み、みぐるs…(^^;)
そんな中ワタシはうまいこと脱げましたがw
そしてシャワー浴びて着替えて集合してインストラクターのお兄さん方にお礼言ってからの解散。
迎えにきてくれたじいちゃんの車の中では爆睡w
ラフティングとかただでさえ疲れるのに睡眠時間4時間くらいやったもんで(^^;)←
その割には大分元気でしたがね★
次の日(今日5/14)も筋肉痛云々は少々ありましたが自然のパワーを吸収したのか、思ったより全然疲れてませんでした(^▽^)


ちなみに今日も楽しかったんですよw
大学生活の日常をあまり書いてなかったのでこれを機に少し。
マンガ・アニメーション表現基礎とゆ授業がありまして、只今クロッキーをやっているのですが、笑いが絶えません(笑)
これでも一生懸命取り組んでいるにも関わらずネタ帳になりつつあるワタシのクロッキー帳(笑)
自分でも驚きの下手さとゆぅかセンスのなさとゆぅかw
それで毎回いおりと盛り上がってる訳(笑)
そしたら今日はついに「いっぺんオレついて描くわ」て、先生に手取り足取り教え込まれましたw
これされたんワタシだけ(笑)
そんだけできとらんとw←
これでも全力でやってるんやけどw
笑いながらw
2分で人のデッサンとかな、そんなせっしょなことさせるからな?笑
前までは5分だったのですが、それでさえ描ききれなかったりしたのに←

でも真面目な話、「分かってんな?wオレついたんやからな」とプレッシャーかけられながらも描いてみたらなんか掴んだっぽい(・∀・)
それから何回か描いたらできた!
2つほど。ワタシはできる!
先生も喜んではったわ(・∀・)
最初のできなささすごかったもの(笑)
困難あり笑いありやからいい感じに楽しいのかもしれないですね(^^)
なんやかんやいいつつ月曜日は楽しい★
いつになればクロッキー帳=ネタ帳を離脱できるか…(笑)

しかし、ズボンのシワにあんなに感動する人初めて見ました←最後にモデルしてた男の子をフリーズさせて何をしだすのかと思えばバシャバシャ写真を撮りまくる先生。
「えぇシワ出てるわ~wwwなぁ!?」
なぁ!?て、分かるかいな(笑)
ワタシ等にはまだ分からない世界だったので皆苦笑(^^;)笑
モデルやった男の子もさぞビックリしたことでしょう(^^;)
なんだかんだで笑いが多い授業なんですw
特にワタシ・いおり周辺(笑)
集中、爆笑のいったりきたりで疲れるw
けど面白いw


それと今日はバイトで1つ嬉しいことがありました(^^)
塾長に「打ち込みの作業はなかなか優秀やで」
ってカメラやってる関係で全体的に捉えて間違いを見つけやすいんちゃうか
とかやたら語られながら誉められました(´ω`)
嬉しかった★
ま、それだけです。笑


さて、大分長くなりましたがこのへんで。

では、
また★まきひろし

*****
スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 04:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\『ダーク・シャドウ』/ | ホーム | \生で聴くのだめカンタービレ/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/1158-fd7cd9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
