゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\七夕コンサート~公開リハ~/

♪♪♪

コンバンハ。
金曜日から土曜日にかけて初飲み会で楽しんだ玉鹿です★わら
すっごいマイペースで申し訳ないんですが、七夕コンサートの話題で更新してないものがありました(^^;)
これ終わったらRA★MGレポ終わらしたい(笑)
8月になる前に…(^^;)


さて今回、(毎回なのかな?)七夕コンサート本番の前に公開リハーサルと藤岡さんのレクチャーがあったのですが、ワタシは学校があったので本番からしか行けなかったんです。
なので、母と祖母に代わりに行っていただいて、話を聞くということにしました。
その内容を少し書きたいと思います(^-^)/


Q.オーケストラにはどれだけの楽器があるのですか?(ノコギリとかも含めて)
(小学生ぐらいの男の子より←何度も質問していたそう)
A.「そんなの知らないよwあんまり難しい質問するなよ~」

Q.オーケストラの楽器の総額はいくらぐらいですか?
(同男の子)
A.「そんなの知るわけないじゃないwでもバイオリンの彼(岩谷さん)だけでも10000000円以上はするよ。全部は分からないなぁ。(事務局長)彼女に聞いてください。」
「私も分からないです(^^;)」

Q.本番前にいつもタッチウッド(木でできたものに触れる)をされているというのは本当なのですか?
(テレビか何かに出た時に話していらしたそうです)
A.「本当です。木でできたものにキスをして本番に出れば上手くいく。
ところが、いつかの本番前に木でできたものが楽屋になくて、名前に木がついてるからとバイオリンの鈴木という女性の頬にキスをして本番に出た。
その日はあまりうまくいかなかった。」

ちょっと羨ましいかもしれない(笑)←
藤岡さんやんちゃだわ(笑)
でも藤岡さんだから許されることだと思いますw

他にも個人的な質問で「●●さんをひいきにされているんですか?」「そうだねぇ、彼とはホントに仲良くやってるよ」みたいなのもあったそう。

そして、関西フィルハーモニー管弦楽団はダイキン工業、サントリーその他4社の協賛とチケット代だけでやってる日本で数少ない黒字オーケストラのうちの1つだ、というような話もあったそうです。


今回のリハ見学はホールが広いゆえに奈良100みたく藤岡さんが団員に指示を出す声が響いて聞き取れなかったと残念がっていた母であります。
席もちょっと遠かったのかな?
ワタシはその場にいなかったのでなんとも言えませんが。


ということで、短いですがこのへんで。
バイバイオリン★

♪♪♪
スポンサーサイト
  1. 2012/07/16(月) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\\RA★MG~7th date~in Osaka 5// | ホーム | \七夕コンサート/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/1165-e8b4ba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
