゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーケストラでダンス!ダンス!ダンス!

感動した!!!!!
オーケストラすべてに感動した!!!!!
やばい(≧∇≦)
まぢ惚れるッ!ヾ(≧□≦)



今日の指揮者ゎ藤岡幸夫さん!
ユキオじゃありません。
サチオです。
お間違いないのないように…
って言う私がよく間違えたりして←
誠に申し訳ないm(_ _)m



てか、またまた藤岡さん!
かっこいいよね‐(=^▽^=)←
ダンディーよね‐♪
今回のコンサート名の通り、藤岡さん踊っていらしたねぇ~(*´ω`*)
あれが「心から音楽を楽しむ」「自分の音楽」なんだろうな…(*´ω`*)



オカンより3つ年上!?
それにしてゎお若い!(=^ω^=)
オカンもベタ惚れ!
だって「やっぱり藤岡様やなッヾ(≧ε≦)」とか様つけちゃってるし←(*´笑`*)
わたしゃ逆にテンション上がって「幸夫ちゃん♪」とか気安く言っちゃってたし( ̄∀ ̄)←
申し訳ない…笑゛
友達かっての!←



てか、小林研一郎ことコバケンさんとも関わりあったんですね‐!!!\(@O@)/
いや驚いた!
コバケンさんと言えば私の中でゎ「コバケン=頭で指揮」なんですが!?笑゛←



てか、藤岡さん幼少からピアノにチェロってすげぇぜにょ!?Σ(@∀@)
リアル千秋様かっての!←
すげぇぜにょ(*´艸`*)



リハを見に行ったとき、藤岡さんに質問できるチャンスがあったですね。
玉木タンがTVで、練習で腕がパンパンになったと言っいたのを思い出し、練習中とかに筋肉痛とかゎあったか聞いてみた。
そしたらこんなエピソードを語ってくれた。
3日間ハードな練習をした本番に右手がつって、左で指揮していると今度ゎ足の指がつって散々だったことがあったらしい。
ははぁ!
やはり!
と、この後舞台裏を見せてもらい、指揮台にのぼらして頂き…(*´艸`*)
素敵な経験どすぅ~(*´ω`*)
もぉこんなチャンスないかも?
一生に一度かも?



で、今日聴いた曲は次の通り。
★祝典序曲(ショスタコーヴィチ)
★ハンガリー舞曲第5番
★ルーマニア民舞曲(バルトーク)
★「くるみ割り人形」組曲より(チャイコフスキー)
★ポルカ「雷鳴と電光」(ヨハン・シュトラウス二世)
★ポルカ「憂いもなく」(ヨゼフ・シュトラウス)
★新ピチカート・ポルカ(ヨハン・シュトラウス二世)
★皇帝円舞曲(ヨハン・シュトラウス二世)★ボレロ(ラヴェル)
そしてオマケに観客と共に楽しめる何だっけΣ?
とりあえず有名な曲の計10曲。
全部の感想を言っていてゎきりがないので特にと言うものだけでも語らせてやって下さい←



まずゎハンガリー舞曲。
今日初めて?ブラームスが作曲と知りました。
あとこれゎのだめで千秋様が焦っているシーンとかで流れていた有名な曲ですな(*´ω`*)



チャイコフスキーのくるみ割り人形。
これも有名でかつ、この中の「こんべいとうの踊り」ゎのだめで「ロミオとジュリエット」の次にミルヒーのテーマ曲みたいになってたがゎ印象的←笑゛



ヨゼフ・シュトラウスのポルカでゎ曲の途中に「ハッハッハッ…!」と大きな笑い声が入って楽しすぎるのが印象的だったですねヾ(≧∇≦)ノ
この笑い声ゎ学部にも英語でちゃんと書いてあるんですよ!(・∀・)
面白い曲があるもんですなぁ~(*´笑`*)



ラヴェルのボレロ!
感無量!!!ヾ(≧□≦)ノ
鳥肌ものだ!!!!!!
素晴らしい!!!!!!
素晴らしすぎる!!!!!!
ハイパー凄い!!!ヾ(≧□≦)ノ
のだめの映画でゎボロボレロで千秋様が泣きそうになりながら指揮してた←笑゛
けど本物ゎ!
生ゎ!
ハンパない!(≧□≦)
ブラボー!ブラボー!
叫び声聞こえるし、私も叫び声が喉まできてもうすぐで声がでそうじゃった!(≧∇≦)
なにせ凄すぎて終わってからもしばらく顔が笑ってたね←(^∀^;)



もっと聴きたい!
もぉ一度聴きたい!
私、関フィル(関西フィルハーモニー管弦楽団)のファンクラ入ろっかなぁ!?←
常任指揮者ゎ知らない人じゃけんど、首席指揮者ゎ藤岡さんだし?(*´笑`*)



クラシックで染まりきった1日でした~★
それでゎまた!
スポンサーサイト
  1. 2010/01/26(火) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<募金かつどぉ! | ホーム | オーケストラのリハ(≧∇≦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/23-8e1bd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
