゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「悩み」が生んだ「成長」

そう
人生で一度は
死にたくなる程
ものすごく落ち込む



もう二度と笑えないんじゃ
ないかって
もう誰とも付き合えないんじゃ
ないかって
もう自分は駄目に
なってしまうんじゃないかって
もう自分なんていらないんじゃ
ないかって
果てしなく孤独な感覚が襲う…
そんな気持ちが自分の中から
自分を消し去ってしまう



「自分ってなんだっけ?」



誰も気づいてくれない
誰も分かってくれない
頼るものがない
だったら逃げるしかない
自分を取り戻すためだ



いいんだそれで
好きなことを
好きなだけやればいい
そうすればまた
「自分」がもどってくる
その自分は以前の自分と違って
たくましく強くなって
帰ってくる



客観的に自分を見れる自分
人に頼られる自分
自分でもわかるくらい
大きく成長できるんだ
だから
こうして頭を抱えて
悩みに悩んで泣いている時間も
意味もなくイライラしている時間も
決して無駄なんかじゃないんだ
決して無駄なんかじゃないんだ
むしろ良いことなんだ



「悩むことは良いこと」
「悩むことは成長できる前触れ」
そんな風に思える自分なんて
今まであっただろうか
プラス思考になったのも
頼られるようになったのもきっと
「悩み」の生んだ「成長」
なんだろうな
  1. 2010/01/28(木) 18:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説出版決定!!!ヾ(≧Σ≦) | ホーム | ポテトのカスに落書き(*´笑`*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/29-3c8187d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
