゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\真夏のオリオン/

 
オリオンよ
愛する人を導け
帰り道を見失ぬよう
 
 
 
真夏のオリオン、やってましたね。
ちょうど終戦記念日ですからね。
 
 
 
やっぱり泣けた…
強いよねホント。
アタシも倉本艦長にゎ及ばんにしても強く生きたい…
 
 
 
"真夏のオリオン"ゎいつ見ても"強さ"と"あたたかさ"を教えてくれる素晴らしい映画だと思う。
 
"死"と常に隣合わせでいながらも乗組員を思い、日本国を思い、冷静にかつ明確な命令を下す倉本艦長にゎ"強さ"と"ぬくもり"を感じられずにゎいられない。
 
こうゆう機会に沢山の人に是非とも知っていただきたい作品です。
ちなみに去年、この映画に心をうたれ、人権作文に書きました。
夏休みの宿題をも手伝ってくれます←
 
 
 
俺たちは死ぬ為に戦っているんじゃない。
生きるために戦っているんだ。
もったいない…
 
 
 
心に響いた…これゎ倉本艦長が回天に乗る兵士に言った言葉。
早く、確実に敵を倒すために突撃したがる兵士の気持ちも分かるし、なにより生きて帰らなければいけないと言う艦長の気持ちもわかる。
複雑ですよね…
2人とも分かっているんですよね。
 
 
 
ハーモニカで吹かれるおまもりの曲、あれもいいですよね~
涙を誘う(;_;)←
あれ、実はアタシも吹けたりします(笑)
 
 
 
この映画で学んだこともう1つ。
"愛は強い"
 
 
 
…いやしかし、倉本艦長細すぎるよ(笑)
こう見ると今ゎ少しずつ膨らんできた?宏君。
 
 
 
次の映画にドラマ、ますます楽しみになってきた!(≧▼≦)
待ちきれない…←
 
 
 
てか、色々ブログまとまらない内にどんどん記憶が重なっていく(汗)
大変大変;
さっさと片付けたいのにしなければいけないことが盛りだくさん( ̄_ ̄)
なんとかしなきゃ;
 
 
 
で~は(^m^)
 
スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 00:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピアノ← | ホーム | \昨日の写真集2/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/599-dcf07d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
