゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\関フィル クリスマスコンサート/

※12/20の日記(レポ)です。
 
ウッホホ~
さぁどぉしますぅー?
昨日からやったらテンションhighデスヨたまき(玉鹿)くん←
 
…あ、申し遅れまひたm(_ _)m
コンバンハ(^∀^)ノ
 
一昨日から引き続き、いや、その前もか?昨日もberry happy dayでしたノヨ!!!
何があったかと言いますと…
待ちに待った、百年会館である関西弁フィルハーモニー管弦楽団(以下、関フィル)クリスマスオーケストラコンサートに行ってきたのデス!w
指揮者ゎ勿論のこと、藤岡幸夫サマ←
 
 
やっぱりワクワクするなぁ~オーケストラ(以下、オケ)って(´∀`)
 
 
今回の曲目ゎこちら!
ぎゃぼん!←(感想(レポ)いきます♪)
 
 
★アンダーソン:そりすべり
⇒指揮者ゎまるで踊るように(´ω`)
メジャーですよね♪
ディズニーでも使われていた心ウキウキ、クリスマスらしい曲(´∀`)
 
 
★小六禮次郎(ころくれいじろう):ファンタジアなら
└弦楽器だけで奏でられる、奈良のため、百年会館のために作られた曲。
⇒大奥を少し思わせる大河ドラマ的な曲♪
コンマス(コンサートマスター)による独奏ありましたよね?w
そして、藤岡サンの鼻息が2、3回聞こえてきた(゜∀゜人)
これゎ何かの合図だなw←多分
 
 
★デュカス:魔法使いの弟子└のだめゎティルだっけ?←The 曖昧
⇒説明をする藤岡サン、興奮していらしたのでどんな曲かと思ったら…
ビリビリゾクゾク
魔法をかけられたほうきたちが暴れまわるというように物語りの見えてくる素晴らしい曲でした!w
 
 
★ジョン・ウイリアムズ:ヘドウィグのテーマ(ハリー・ポッター)
⇒あの有名な映画曲デスヨ
すごくない訳ないじゃん
ブラボーブラボーラボー
まぢダンブルドアって感じ!←
 
 
★ラフマニノフ:鐘
⇒いきなりカッコ良い始まりでアタシの好きなタイプ!
ラフマって本当、千秋様もそうだけど情熱的
ブラボー
あ、かの有名な浅田真央ちゃんが踊った曲デスヨ!★
 
 
★チャイコフスキー:組曲『くるみ割り人形』より
 
1、行進曲
⇒アタシの心の中でおもちゃ達が踊る(´ω`)←変態の森
 
2、こんぺい糖の踊り
ミルヒー(笑)
チェレスタが素敵で神秘的(゜ω゜)←変態の森
 
3、あし笛の踊り
⇒恋しちゃってルンルン?♪
宏と踊ってる感じw←変態の森ヒートアップ
 
4、花のワルツ
まるで湯船につかってるように暖かく(*´∀`*)
優雅で美しいw
ホルンが素敵♪
なにより終わり方がビリビリドッキュン!(*゜∀゜*)
指揮者とコンマスとのアイコンタクトも印象的
顔を見てお互い微笑むところを見ると思わず口元が緩みました(´∀`)
 
 
★指揮:ビブラード?伸ばす音がある時にする左手ブルブルが特徴的
これゎヴァイオリンへの合図?かと。
あと、のだめの高平サンじゃないけど飛び跳ねてたね(笑)
で、なぜ2曲目まで?タクト持ってなかったのかなぁ?←よく分からん
 
『指揮者とオケ=心の会話』
 
これもバッチリ感じました
 
指揮者って結構な体力いりますね!
改めて思った(`・ω・´)
力も体力も沢山必要だから女性の指揮者ってのゎなかなかいないのかなぁ?
 
 
今回改めて思ったこと。
やっぱ藤岡サンカッコ良い!!!
やっぱアタシ、ティンパニーの低い音好きすぎる///
 
>つづく
ギルティ最終回レポゎ明日になるかと←
スポンサーサイト
  1. 2010/12/22(水) 00:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\関フィル クリスマスコンサート2/ | ホーム | \ハッピーすぎたday!★/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/761-b7ce3ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
