゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\情熱カリブ躍動紀行2/

****************************
****************************
>つづき
 
そしてコスタリカ。
(てか、ケツァールもコスタリカだったみたいです。すみません><)
玉木宏、初CCDカメラに挑戦!
強風に揺られながらゴンドラで山の上へ。
そして金網でできた階段を上り、ロープにつりさがり、ジャマイカの森を下に空飛ぶ宏!!!
 
宏「気持ちいいなこれ!早い早い!hoo!」
 
が、しかし…
 
宏「止まりそいだなこれ。止まった。あ、しんどこれ。止まると面倒くさい
 
途中からレスキュー隊みたいになってしまった(笑)
悔しいので?次ゎインストラクターと共に行くがまたもや止まる。
「またかよ!笑」と笑う他なかった(笑)←
 
 
そして、現地の方と『玉アル』…じゃなくて『タマル』という料理を付き添いのおばちゃんに突っ込まれまくりながら作っていました(笑)
ここでよくでできた言葉ゎ"人生を楽しもう"という意味で現地の人が楽しいときなどによく使う。
 
 
タマルが出来上がるまでの合間ゎ現地の子どもと綱1本でできたブランコ(片足を引っ掛けるだけ)に挑戦したが、「うわ!…これ結構怖いね。ちょっと焦っちゃった。」とすぐに子どもに譲ってしまった。
巧みにブランコで遊ぶ子どもを見て、「見てる方が怖くなっちゃうなコレ。」とヒヤヒヤしていた宏(笑)
 
 
そんなコスタリカの人々ゎみんな目が綺麗だと宏。
 
 
 
そして最後にキューバ。
キューバでゎ日本のことを"ハポン"と言うらしい←どうでもいいか
それゎさておき、現地で街中をあるいていると、急に大道芸人に捕まった宏。
 
大道芸人「どこから来たの?」
宏「ハポン。」
大道芸人「Oh!ハポン!」
 
と、何やら大道芸人が歌いだす。
宏にもマラカスを持たせて歌わしながら←
すると、大道芸人の隣にいるアンが(訂正:犬)がなんとかなり高い音で歌い出した!
で、なんとかサヨナラをし、靴ひもを結んでいると立派な髭を蓄えた元気なオジサンにまたもや捕まり、急に帽子を取り替えられ、強引になにやらステップを教えこまれていた。
 
宏「強引だなぁ~。」
オジサン「イチ、ニ、サン。シ、ゴ、ロク。」
宏「お、すげぇ。日本語話せるんだ。」
オジサン「イチ、ニ、サン。シ、ゴ、ロク。」
宏「って、なんでいきなりこんなことやってんだよ!(帽子を取り替える)おかしいだろ!びっくりしたよホントに(笑)」
 
またここでも素晴らしいツッコミ(笑)
てか、この時写ってた宏の靴がめっちゃ可愛いかった!
キンキラヒョウ柄のバッシュ?
あれ欲しい!←
けど多分、この時首にかけてたカメラが70万ぐらいするってゆぅから相当高いんだろうな
 
 
日本人ゎ珍しいからと家に招き、自家製ワインを宏にくれたオジサンがいた。
キューバゎ自給自足の町だとか。
モノがないから今あるものを長く使う。
それがまたレトロなお洒落になっている。
そして、羨ましいことにキューバでゎ15歳で成人。
アタシもキューバに生まれたらもう成人して2年になるw←
 
 
サルサ(ダンス)に誘われ、「俺、何にもやったことないけど(^^;)」と苦笑。
なんせ踊りゎホントに苦手らしいから(笑)←弱点発見
 
 
世界的ミュージシャン(誰だっけ?←)と夢の共演。
ご飯で豚の丸焼き登場←
と、この時色々感じた。
宏がだんだん現地の人と同化してきてるような気がしたり(がいけも←)、髪が若干茶髪がかって見えたりwww
 
 
そして初めての海外での年越し
「サンフランシスコ広場が一番メインですからね。」と場所をえらんだものの、辺りゎ意外に閑散としていた(笑)
「場所選ぶとこ間違ったかな?まぁ、いいや(笑)」と1人寂しく(と言う割にゎ楽しそうだったがw)カンパイ。
年があけると大騒ぎ!さっきまで閑散としていたのに2階から水をバンバンぶちまける(そんな習慣があるんだとか)。
 
 
ひと通りレポったので、全体的に。
ちょいちょい入る宏の英語とか現地の言葉がかなり魅力的だった
なにより何をしていてもずっと笑っていた玉ちゃんが焼き付いて離れない
玉ちゃんの"プーラヴィーダ"な姿をみて、アタシもまるで現地へ行ったかのようにとても楽しい時間を過ごせました!
 
 
新しい曲も最高!(≧▼≦)
『明日へのドア』がオープニング、『orange』エンディングで流れてました!
『眠りについたキミへ』もう一回聴きたくなったwww
 
 
次ゎ『ボリビア』に行きたいと言う宏。いったいどこ?←
そんじゃ、また★
アディオス!★
****************************
****************************
▼デッサン(ジャマイカ)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/06(日) 03:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<\玉ちゃんネタ/ | ホーム | \情熱カリブ躍動紀行/>>

コメント

レポお疲れ様~!

玉鹿ちゃんレポありがとうさんです!やっぱり玉木さんは笑顔が素敵ですねぇ!!笑った時の目尻が下がるところ~!たまりましぇん!私がラブシャにはまってるのも素〈す〉の玉木さんがみられたから~なんです。ブランチみられて良かったですねぇ!私は残念ながらお仕事でした。でもカリブはしっかり見ました!でもクイズの答え探しするために一言ももらさずきいてたんで、後から5回見直してやっとお腹いっぱいになった感じでした。日曜日の朝もカリブ見てこれで砂の器までどうにか餓えをしのげそうだと元気になったbykeikoでした。それじゃまたね!
  1. 2011/02/08(火) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. bykeiko #-
  4. [ 編集 ]

コメ返▼

こちらこそコメントありがとデス!★
目尻ですかぁwww
あ~分かります(≧ω≦)
アタシゎ宏君のくちが大好きでw笑w

またこんな番組やって欲しいですね!
  1. 2011/02/08(火) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. 玉鹿 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/816-567d4285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
