゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\生で聞くのだめカンタービレの音楽会1/

***
 
コンバンチワ~。
たまき(玉鹿)です(・∀・)ノ
だいぶお待たせしてごめんなさいm(__)m
 
 
 
2011/03/13(日)、堺市民会館大ホールで行われた『生で聞くのだめカンタービレの音楽会(ノスタルジックのだめコンサート~懐かしの桃が丘~)』、行ってきました!
まずゎ曲目と感想を。
 
 
 
交響曲弟7番 イ長調Op.92より弟1楽章(ベートーヴェン)
⇒これゎもうのだめ定番だよね
でもね、やっぱり生ってのゎテンション上がります!
体が勝手に踊りだしそうになったwww
短調になるとこもツボだなぁ(*´∀`*)
 
 
ピアノ・ソナタ弟8番八短調Op.13「悲愴」より弟2楽章(ベートーヴェン)
⇒ピアノ独奏。
「ピアノゎ1台でオーケストラ」と改めて感じられた、切ない感じだけど綺麗な曲
 
 
ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュイン)
⇒これものだめらしいよね
で、初めてこれがジャズだって知ったw←
明るくて楽しくてまるでパーティーみたいなrhythmからゆっくり川が流れるようなrhythm…
たくさんのrhythmがある曲(*´ω`*)
やっぱ好きだ!
 
 
ピアノ協奏曲弟2番 八長調Op.18より弟1楽章(ラフマニノフ)
⇒千秋様!
いやぁ~格好いい(≧▼≦)
宏ね色っぽく熱い千秋の姿が浮かぶ…
夢だったんだよね。
この曲、生で聴きたいってずっと思ってた。
夢が叶った!!!
痺れる…引き込まれる…体に興奮が…
たまらなく好きだな><
全楽章聴いてみたいな(≧ω≦)
 
と、ここでですね。
指揮者の茂木大輔サンのお話の中で樹里の話が!www
"玉木サンゎ俳優としても演技が凄い。
ラフマニノフゎN響みたいだった!
筋肉の使い方や顔を上げるタイミングがホントにばっちりでどう見ても弾いてるようにしか見えない!
そんな玉木さんのラフマニノフ撮影後、ピアノの撮影がある上野サンゎそれを見てジェラシーとゆぅか大丈夫かなとゆぅかそんな影響を受けた。
『千秋を見たのだめ』とよく似た例があった"と茂木サン。
 
 
オーボエ協奏曲 八長調K.314/285dより弟1楽章
⇒黒木ン♪笑
これゎ黒木くんの"春"でしょw
って思ってたけど聴いていくうちに黒木くんなんて関係なく『春だなぁ~w』って思えてきた(*´ω`*)
オーボエも綺麗な音だよねぇ~
 
 
交響曲弟1番ハ短調Op.68
⇒全部聴けたんだよね?
所々、心地よくなりすぎて寝てしまったとこもありましたが(←)弟1楽章と弟4楽章が特に好き
千秋の「絶望から希望へ!」ってセリフが入って先の部分とかもぉ最高!
低音のティンパニがたまらん
なんせ格好いい
 
 
 
音楽ゎ「体で、心で、奏でる」そんな風に思った。
体で感じて心から歌わないと素晴らしい音楽ゎ奏でられない、そんな風に思った。
 
 
 
と、ここで一旦区切り、次ゎ演奏後のこと書きます♪
 
***
スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 21:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\生で聞くのだめカンタービレの音楽会2/ | ホーム | \girl scout お別れ会/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/877-5413a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
