゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\関西フィルハーモニー管弦楽団 弟2回奈良定期演奏会 その1/

***
 
コンバンハ。
玉鹿です(・∀・)ノ
 
 
 
今日ゎ昨日言ってた通り『関西フィルハーモニー管弦楽団 弟2回奈良定期演奏会~ベートーヴェン"英雄"~』に行ってきました(^∀^)ノ
 
 
 
指揮者ゎ藤岡幸夫サン
関西フィルハーモニー管弦楽団(関フィル)の首席指揮者。
アタシ、この指揮者ホント好きなんだよね(*^^*)笑
 
 
 
これまで色々な演奏を聴いてきたけど、それぞれ感じ方とゆぅか、印象が違う。
 
 
 
あくまでもアタシの中での話だが、例えば、こないだののだめの時の茂木大輔サン。
この方ゎなんだかゆったりとしたような感じがする。
もちろん少なからず興奮も身体に残ってる訳だが何かが違う。
何が違うんだろう?
でも、この身体に残る"興奮"がアタシゎ好き。
 
まるで温泉に入っているかのような暖かくて明るい曲の印象が大きい。
そのリラックスできるリズム感がすんごく気持ちが良かった(*´∀`*)
 
 
 
そして、この藤岡幸夫サンゎとにかく"熱い"何かをいつも感じさせられる。
ドーンドーン!とくる情熱的な曲がアタシゎ好き。
オーケストラ(オケ)と藤岡サンの指揮で表現されている"熱"が混ざり合い、伝わった時の奮い立つ興奮がなんとも言えない快感!
これぞ"絶妙"と言うものか…
情熱的な指揮、音楽がとても印象的!w
とにかく、アタシゎ今回の演奏を聴いて、この人の指揮が、演奏が一番好きなんだなって思った(`・ω・´)
 
 
 
小林研一郎(コバケン)サンの演奏もよく似た感じで熱かった!
まだ1度しか聴きにいけてないけど、名曲ばかりで、これもまたドーンドーン!と音と共にアタシの心臓を高鳴らせた。
モルダウやボレロ…
あの日、あの時、立ち上がりたくなる勢いで「ブラボー!」と誰かの声に混じり、叫んだのを今も覚えてる。
今日も何度叫びそうになったやら(笑)
 
 
 
どの演奏にしろ「また聴きたい!」と思わせる素晴らしさがある。
オーケストラゎ癖になりますねw笑w←
 
 
 
…あら?
前置きだけで終わっちゃった?笑
すいません、つい勢いで語ってしまいました(^^;)←
オケ友も欲しいなと密かに?思い始めておりますw←
なんだっけ?関フィルのサポーターズかなんか入っちゃおかな?笑
 
 
 
えぇ、すいません(^^;)←
次から本題?語りますm(__)m
 
 
 
では、
また★まきひろし★
 
***
スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<\関西フィルハーモニー管弦楽団 第2回奈良定期演奏会 その2/ | ホーム | \明日ゎオーケストラ!/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tamagatarimax.blog107.fc2.com/tb.php/893-99cfd246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
