゜+。玉木宏愛し者。+゜

俳優であり歌手である玉木宏を心の底から愛する者のブログです(*´▽`*) でも、雑談もあります★ 老若男女どんな人でもお気軽に声をかけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃がまさかのw←


*****

こんばんは~
お久しぶりの玉鹿です★


ここ最近は本当に色々なことがあって、まさかのホテマジェ3/21.24のレポまだ下書きのままw
ぼちぼち更新するんですいません(笑)


それはさておきその色々なのですが…
まず、大きなイベントとゆうか、委員会の仕事であったことは「さくら祭」。
ワタシの大学では秋の「大手前祭」、いわゆる学園祭とは別に春は新入生の歓迎と地域の皆さんとの交流を目的とした小さな学園祭みたいなのをやるんですね。
そしてワタシたち学園祭実行委員会と課外活動委員会が一致団結して作り上げていくのがこのさくら祭。
今年は4/13に行われたのですが、秋と比べ、準備期間が短い分ほんとに大変で、かつ、慣れてきたからか一人一人の性格も赤ら様に見えてきたりして、悪い部分も良い部分も見えてきて…えっと…笑
まぁ、とりあえず2回生全体的には引っ張って行く立場として始めての経験をして、反省点もたくさん出ました。
それを活かすために次があるってことで今は気持ちを切り替えています。


しかーし…その大変なところもぅひとつ新しいバイトをはじめまして。
それがまた大変で^^;
ペットふれあいの森ってところで主にわんちゃんのお世話なんですが…
ま、掃除もつきものですね。
あとはショーの呼び込みをしたりと覚えることが沢山。
その上、休日は入れとゆことで流石にきつくなってきてついにストレス性胃炎になってしまいました(笑)
お気に入りのわんこはいるんです。
でも仕事の条件がなかなか厳しくて苦しい、そしてさくら祭…
さすがにへばったようです(笑)胃が←

強くなりたいですねw


今日はようやく病院へ行き、バイト休んだらまたやいなやいな言われました(-_-#)
ま、しゃーない。
丸一日の休みがないサイクルでやっていけるか試してみたんですが、のんびりマイペースなワタシの性格的にあってないみたいですw
しかも、時間シフトがあればまだしもいけるとなれば9:30-18:00とかで長いんですわ。
だから入れない時が多くなっちゃったりね?
もぅ嫌になっちゃいますよ(笑)
でも、先ほど言ったようにお気に入りのわんこがいるので、それに会うために頑張りますw
他にもいいヤツはたくさんいるしね^^
ゴールデンウイークまではハードですが、その後もハードやったらごめんやけど辞めます(笑)


はい。なんか発散してしまってすいません(笑)
あー…なんかもぅ、パーッとしたいですね!
呑んだり騒いだりもよし。
遠出とか旅行とかオーケストラ!
オーケストラはほんまに聴きに行きたい!
先月も藤岡さんに会ってないし←
それまで毎月欠かさず関西フィルやったのに~…

癒しが不足しております(笑)
ということでまとまりありませんが、終わりましょう。


ばいちゃ★

*****


あ、写真。
これなんか新しいバイト先と関係してるみたいなのでよかったらどうぞw


  1. 2013/04/20(土) 19:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HTD貸切ホテマジェのための東京旅


*****

こんばんは~
にぃさんに貢ぎすぎた玉鹿です(笑)
うん。馬鹿だと思う(笑)
しかし後悔はしてませんw←


さて、3/11のホテマジェレポは更新したので今度はその前日からの旅日記をサラッと。

3/10朝からばぁちゃんちへ。
夕ご飯食べてほかってから難波へ。
もっこちゃんのおかげで迷わずバス乗り場到着。

3/11、7:00頃。新宿着。
マックにてコーヒーとマッシュポテト。
マッシュポテトがタダだったことで、そぅか今日は月曜日かと思う。
こっそり化粧を済ませ、時間を潰す。

9:00頃。新宿を出、初台へ。
時間はありすぎるぼどだったので徒歩でのんびり向かう。
それでも早く着いたので、無駄に待ち合わせ場所を彷徨ったり、写真撮ったり、探検したり、楽屋口付近のベンチでぼんやりしたり(笑)

10:00頃。
劇場の中に入ってみるもお花ぐらいしか見れなかった。
当たり前(笑)

11:00頃しふぉんちゃんと合致。
再びマック(笑)

12:00頃。開場。
Tシャツ引き換え、花を見てワクワクしながら会場in。
会場の狭さと視界の広さにまず感動。
ここでテンションがぐんと上がる。
舞台鑑賞。笑い、泣き、感動のあまり胃痛。
握手会でそれを言う。
くしゃくしゃの笑顔と笑い声でテンションの針が振り切る。
あうとーーー!!!

16:00頃。はっちと合致。
埼玉バージョンのホットペッパーを貰う←大量発生(笑)
ぬれおかきみたいな美味いやつ貰う。
徒歩で新宿からの渋谷で手土産購入。

18:00頃。中目黒到着。
最高の離婚のロケしてたとこ写メって、からのHOSUで1時間ほど話し込む。
とゆぅかはっちをいじりたおす(笑)
ヤスさんが面白すぎた(笑)(笑)
あれはほんまやばいww
そしてツイで出てた時に既に気になってた★が可愛い半袖黒Tを購入。
23がついてるのね。ちゃっかりしてるわ(笑)
くそぅ。負けました(笑)
一旦気になったら勝てる気がしないなぁww

20:30頃。サイゼリヤであさみさんとはっち、はっち母で夕食。
ここもまた面白い(笑)
はっちはどこにいてもいじられるw
てかいじるw
はっちとはっち母とは中目でバイバイ。
あさみさんと徒歩で恵比寿まで歩き、新宿へ戻る。

23:30頃。無事バスに乗る。
いざ帰路。もっと居たいと思いながら。
東京は来れば来るほどもっともっとってなるわ~
なんでかな~ww
最早住みたい(笑)


以上!
さて、次は3/21のレポですね。
最近忙しくなってきたからいつ更新できるやら~
ぼちぼち下書きばしてるから、待っててケロ。
津軽弁が恋しぃ~w


では、
また★まきひろし

*****


  1. 2013/03/25(月) 22:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\HTD貸切★舞台「ホテルマジェスティック」No.2/


<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
★☆★☆★

こんにちは!
最近チョコポテチ作りが楽しい玉鹿です(・∀・)


さて、ホテルマジェスティック、3/11東京貸切り。
感想は前回書きましたのでトークショー&握手会について。
そして別記事になるかもしれませんが、旅日記も書かせていただきましょう。


トークショー、今回はMさんではなく、別の方の司会で淡々とすすんでいきました。
宏もお疲れだったのか、あまり話が広がらなかったり、なんか静かでスピーディなトークショーでした(笑)
内容は覚えてる限りざっと書きますね~
(思い出したりしたら編集するかも?)
舞台が終わって少し時間をあけて最後の衣装のままステージへ。

▼初舞台、幕が上がる時の気持ちは?
いつもと変わらない感じですね。

▼初舞台、緊張しましたか?
緊張はしません。
稽古も重ねてきたので。

▼初日の前夜は眠れましたか?
普通に寝ましたね。前夜は普通に寝ました。
ただ、その夜(当日の夜)はさすがにアドレナリンがでて眠れませんでしたけど、前日に眠れないってのはなかったです。

▼特に頑張ったこと
あんまりない。映像と同じように。
稽古の2日目からもう台本を持たずにやったというのはありますけど。
(彼の力強さと意気込みが詰まってるように聞こえた。)

▼難しかったこと
特にはないですけど…
今日の初めの「ちょっとまってくれ」って撮ろうとしてたの、あれは蝶々なんですね。
1日目、2日目あたりまでは本当に蝶々がいたんですけど、いつの間にかいなくなっちゃって。
会場≫(笑)
そこをどう表現してどう伝えるかってのはありましたけど。

▼大きく失敗したこと
今のところないですね。
セリフが抜けたりとかも…うーん…
ま、今日は一言抜けてしまいましたけど。
どこかわかりますか?
会場≫~~~!(短い一言)
~~~。そうですね。台本でも持ってるんでしょうかね。
会場≫(笑)

▼今回の舞台で好きな衣装は?
好きな衣装って…(今着てるのを触りながら考える)
会場≫(笑)
…まぁ、普段着るのとは違いますからねぇw
  1. 2013/03/17(日) 14:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

\HTD貸切★舞台「ホテルマジェスティック」No.1/


★☆★☆★

こんばんは!
一昨日と昨日の境目がない玉鹿です(笑)
おどけた子鹿みたいでセクシーな宏きゅんに会ってきましたyo!(≧ω≦)!笑


ネタバレ的な部分もありますので、そゆの嫌な方はまだ読まない方がいいかもしれません^^;

さて、3/7に開幕した玉木宏初舞台、初主演の「ホテルマジェスティック」。
3/11は東京、新国立劇場にてHTD貸切公演がありました。
渾身の演技…
そこにはもぅ玉木宏はいなく、1人の戦場カメラマン、澤田教一がいました。
強引な結婚後、彼は世界に認められたくてベトナムへやってきた。
教科書にも載っている写真「安全への逃避」でピューリッツァー賞を受賞。
他にも数々な賞をもらい世界に認められた。
彼はベトナム戦争で、写真を通し、数々の人へメッセージを伝えてきた。家族を思い、平和を思い、戦場では狂ったように写真を取る。
そして、戦争が終わり愛しき妻と帰国しようとして…
最後に彼がどうしても撮りたかった写真。
それは戦場で荒れ果てた土地に、強く美しく生きていた紅葉葵。
出版が決まった写真集にどうしても載せたかった。
妻にも見せたかった。
写真を撮ることはできたが、その後軍隊に撃ち殺されてしまい、愛しき妻と約束した“家族を作る”その夢は叶えることができなかった。
(画像で言うと1956年ごろからの話の内容ですね。)

サラッとあらすじみたいになりましたが…^^;
妻のサタさんも今回の舞台を見にこられたそうですね。

なぜ、こんなにも命をかけて写真を撮れたのだろう?
日本には戦争はなく、平和なところに戻れば死なずにすんだのに…
これにはきっと澤田さんの中に大きな理由があったと思います。
多分、ワタシには知りきれない大きな思いがあったと思います。
命をかけて伝えようとしたメッセージ。
それは澤田さんの写真はもちろん、この舞台を通して、うまく言葉にできませんが、感じるものがありました。

劇中、思わず声を上げて笑ってしまったり、気がつけば涙で目の前がぼやけていたり…
本当に素晴らしい舞台でした。
カーテンコールでは最後スタンディングオベーション!
宏の投げキッスもくらいました\(//∇//)\笑
席は19列目(後ろから3列目←)だけど、ど真ん中だったのでこっちまで飛んできた感じしました~\(//∇//)\笑←
隣にいた別所さんもノックアウトされてました(笑)
隣でそんなことしちゃうからぁ。そりゃぶっ倒れるわwww
違うか(笑)

今回、私も初舞台だったのですが、以前、大学の先輩方の演劇を見たことを思い出しました。
演劇みたいに会場全体使ったりしないのかな~と思ってたら、
会場の真ん中の通路にカメラを持った宏が現れて思わず「おぉー((*°∀°*))」と言いそうになりましたw
思ったより劇場は狭くてテンションが上がりましたが、やはり迫力ありましたねぇ…

何よりあれですよ。津軽弁!
聞きなれるまで「え?なんて?」と内心呟いていたんですが(笑)
奈良に帰ってからなんだか無償に恋しくなって、津軽弁いいなぁって思いました(* ´ ω`*)
これまたえぇ声でゆぅから耳に残るんだわ(* ´ ω`*)笑

なんかおどけた子鹿から凛々しい大角の鹿になっていく感じが本当に素晴らしかった。
例えがあれやけど(笑)

ワタシの印象に残ってるのを上げますと
一幕では「とーきょーの、さーわーだ、きょーいち、で、す」やっけ?笑
のたうちまわる?別所さんとカバンを抱えて一生懸命話す宏が絶妙www
わろたわ~(笑)
二幕ではやはり後半でしょうか。
ハッピーエンドで終わりそうだったのに、すっごく惜しいとゆぅか…
あかん。思い出したら泣きそうや…
捕まったけど戻ってきた時とか、澤田さんの強さや思いが詰まった台詞たち…
一番最後の長い台詞、じーんときました。


話がめちゃめちゃ気がしますが…笑
とりあえず自由すぎる感想を更新~
とゆことで終演後のトークショー&握手会についてはまた改めて。

では、
また★まきひろし

★☆★☆★



  1. 2013/03/13(水) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの別所哲也さんと生電話!

*****

こんばんは。
ユニバいってきました玉鹿です★
一時を思えば大分更新量が減ったなと思う今日この頃。
ツイやリアルやつぶやきは絶え間ないんですがw


さて、なぜ今日、更新に至ったかとゆうことなんですが…
今週月曜日から木曜まで、J-WAVEの別所哲也さんのラジオに宏のインタビューが流れるとゆうことで、朝っぱらか賑わっていますねぇ。
朝に似つかわしいですよね彼((*´∀`*))
とゆことで、せっかくなので何かメッセージ送ろうと思ったわけです。
そこで初日、お金と時間の使い方の話題がでた時「学生のお金の使い方とか知りたいな」的なことを別所さん、おっしゃったので、これは出る幕か?と思いメールを作りました(笑)
で、もしかしたら生電話あるかもみたいなことも聞こえてきたので興味本位で番号つけて送信★
そしたら送ってすぐ知らない番号からTELかかってきましてw
「確実ではないのですが、生電話の候補としてよろしいですか?8時ごろもしかしたらお電話するかも知れません」と!(゚∀゚)
bayfmから掛かってきた時を思い出した(゚∀゚)www
で、お住まいを聞かれて何も思わず奈良ですって言ったら「奈良!へぇ!すごい」とスタッフさんびっくり(笑)
あと睡眠時間を聞かれ、電話を切りしばし待機。
8時過ぎるまでなんか落ち着かないなと思い、朝ごはんも着替えも中途半端のまま再び電話がw
別所哲也さん、生電話きました!笑
宏に続きwww
共演者の方と話せるとは思いもよらない素敵な出来事!しかも生!
宏の時より緊張はなかったものの、相変わらずつっこみどころの多い受け答え。お恥ずかしい(笑)
Nakedのノリでいたんですが、全然ちがいましたねw
ちなみに送ったメッセージは
“おはようございます。眠い目をこすりながら聞いております。
私は現在、大学1年生なのですが、最近お金に困ることが多いんです…
ちなみに、お小遣いはもらっていません!
なぜなら、うちには「アルバイトをしていれば小遣いはナシ」という厳しい決まりがあるからです。
アルバイトもたくさん入れる訳でもありません。(時給も安いし…)
遊びに使う時間も必要なので…(´Д` )
しかし、気づいたんです。
「お金と楽しみは比例する」という法則を。
お金は使いたくないけど楽しみたい。
そんな気持ちに負けすぎなのか、ケチケチ使ってるはずなのに財布がすぐ痩せっぽっちになってしまって、まったく頭が痛いです(._.)
いいお金の使い方、知りたいです!
玉木さんのTimeとmoneyの使い方もしっかり聞いて、参考にしていきたいと思ってます!”
と、玉ファンアピールも交えつつw
残念ながらハムクリップはありませんでしたが、楽しくお話できて良かったです(^O^)/^


再び電話があって、簡単な説明を聞いてしばらく電話越しにラジオを聞いておりました。

別「次はラジオネーム玉鹿さん。私は現在大学1年生…今この人電話繋がってる?玉鹿さん、おはようmorning!」
私「おはようございます!」
別「よかったちゃんと繋がってた。すいません、いきなり繋いじゃって」
私「いぇいぇ」
別「メッセージをいただいたのでちょっとお話ししようかなと思って」
私「はい」
別「メッセージ、私は現在大学1年生、最近お金に困ることが多いんです。因みにお小遣いもらってないって」
私「はい(笑)アルバイト…」
別「あ、バイトやってるからですか?」
私「はい」
別「因みにお仕事は何をされているんですか?職種で言うと」
私「塾の事務ですね」
別「塾の事務ね」
私「はい」
別「因みに時給どれくらいか聞いてもよかったり?」
私「750ですw」
別「時給750円、どうだろうねぇ。結構いい気もしますけどそうでもないのかな?」
私「いや、(大阪の)友達に言ったら最低賃金以下やんて笑われました(笑)」
別「え、なんて?」
思わず出た関西弁、聞き取りにくかったようで申し訳ないですw
私「最低賃金以下w」
別「へぇ、ほんと?750円?そうかぁ。今8時をまたぎましたけどもね。そうか。どのように使いたいですか?時間とお金」
私「んー。そうですね、効率よくというか…」
別「効率よくねぇ。んー。明日は6:30ごろにち玉木宏さんの、Time&money時間とお金の使い方もねご紹介しますので」
私「はいw聞きます!」
別「はい、おはようmorning、楽しみにしててくださいね。すいません突然電話しちゃって」
私「いぇいぇ」
別「勉強の方も頑張って…勉強は何されてるの?」
私「勉強ですか。様々ですけど…」
本当に様々なんで答えに困りました(笑)
別「専門は?」
私「専門は…映画・演劇とかをやりたいなと思っています」
別「おぉ!?映画・演劇か~!何か質問があったらじゃあ、メールしてきてくれ~★っていきなり先輩かって感じですけど(笑)」
私「はい(笑)よろしくお願いしますw」
別「今日はありがとうございました~」
私「ありがとうございました~」
私「ありがとうございます♪」

と、こんな感じの会話をしました(^^)
朝からびっくりでしたが、お陰様でいい朝を迎えられました★


で、火曜日も聞いてたら少し「生電話、昨日も繋ぎました。学生さんだったかな?」とか話が出たり「お金は楽しみのために使っちゃうなぁ」とゆツイを読まれましたw
ツイを読んでくださるってのはリアルで楽しいですね(^^)
別所さんラジオ、玉たんの為に聞いてるけど普通に聞きたくなってきた。
楽しい(^^)
これを期に早起きして時間を有効活用できたら、なんて思ったり?笑


恥ずかしながら私、別所さんのことあまり知らなかったので、母に話すと「え!別所さん!?すごいやん!テレビとかで見たことあるやろ?」と言われ「まぢで!?」とw
ラジオを聞くまではただ、宏の舞台の共演者とだけしか頭にありませんでしたが、面白い方なんですねぇ。
いやぁ、あまり知りもせず話しちゃってなんか申し訳ないです(笑)


とゆわけで、明日とゆうか今日の最終ラジオのために寝ます。
では、また更新する時まで、アディオス!

*****
  1. 2013/02/21(木) 00:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
